ごもちゃ箱BLOG

自作の PHP クラスライブラリ PEACH の開発日記です。

汎用PHPクラスライブラリ PEACH の ver 2.0.1 をとっくにリリースしてました

例によって公開してだいぶ後になってからの報告になりますが, 自作 PHP クラスライブラリの新しいバージョンをリリースしました.

ダウンロードはコチラから. Releases · trashtoy/PEACH2 · GitHub

内容は細かいブラッシュアップ (単体テストのコードカバレッジ率を 100% 近くまで引き上げ, その過程で見つかった細かいバグを解消したり) や PHPDoc コメントの充実が中心なのですが, 1 点新しく追加された API に, 日本語の曜日文字列のサポートというものがあります. 詳しい内容は Qiita のほうに書きましたのでそちらをご覧ください.

[PHP5.3+] PHPで曜日文字列を含む日付・時刻の書式を扱うAPI - Qiita

ドキュメント書くの超疲れる。。。だるい。。。orz

でもちゃんと書かないと使ってくれる人が現れないだろうし未来の自分もきっと困ると思うので, しっかり向き合わないと.